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先日シャープの洗濯機がこわれてしまいました。
水量を12Lとか20Lに指定しても
最大値の38Lを超えて
水が永遠と流れ続けてしまうんです( ゚Д゚)もったいない!
(ちなみに洗濯槽から水があふれて床が水浸しになることはないです)
購入後8カ月で故障とは・・
はやいなぁ
シャープに修理依頼
修理依頼のコールセンターに電話をかけようとするとフリーダイヤルがありました💛
でも、
0120のフリーダイヤルではつながらりません。
050で始まる番号のあったけど、これもつながらなかった。
最後の選択肢は
あの0570のナビダイヤル💀
20秒ごとに10円のナビダイヤル。
1分話せば30円。
かけ放題のスマホでもナビダイヤルは有料!!
ぜったいナビダイヤルなんかにかけたくない。
真夏の30度を超える猛暑
公衆電話までいくのも辛いので
スマホからかけようとおもいましたが
コールセンターのガイダンスって
最低でも2分とか3分はかかるので
気づけば通話料が300円とか500円になります。
泣く泣くスーパーにある公衆電話まで行ってきました。
うちのスーパーならクーラーもかかっているので熱中症になりません。
公衆電話ありがとう
結論から言うとスマホからかけなくて本当によかったです。
コールセンターのガイダンスは2分かかり、
さらに待たされること10分でした。
長い~長すぎる。
ようやくオペレーターにつながり、
洗濯機の故障状況を伝え
修理の予約を入れました。
通話時間30分以上かかってました。
もし、ナビダイヤルでかけていたら900円以上かかってました*1
(これってすごくないですか、30分で900円も稼げるんですよ。
時給1800円。高すぎやろ!)
公衆電話からは0120のフリーダイヤルがつかえたので通話料無料💛
スマホや携帯が普及しているのに
いまだにスマホからフリーダイヤルがかけられないとは
(全部のフリーダイヤルが使えないとは言わないけど結構ある)
そのうえナビダイヤルなんか使わせて
高額な通話料をとるなんて!
NTT、キャリヤ通信業者ってひどいですね。
野放しにしている政府もグルなんだろうな。
洗濯機の故障の原因
シャープ専属の修理屋さんによると
この水圧を測定する管に目でみえないくらい
小さい穴が開いているだろうとのことで、
管を交換しました。
この管は洗濯機の背面の鉄板を外すとあります。
あ~写真とっておけばよかった・・って
ネットで検索したら、水圧管ありました!⤵
https://ameblo.jp/xlr250baja-md22/image-12486172562-14480891349.htmlより写真お借りしました
この管を交換したら
きちんと指定した量で水が止まるようになりました✨
これまでできなかった
脱水、すすぎもできるようになりました~
水圧を測る管にすんごい小さい穴があいていたために、
いつまでも水が溜まっていないって判断して
水を流しつづけていたんですね。
さすがシャープ専属の修理工、
診断が正確でした!
20分で水圧パイプ交換完了。
本当たすかりました。
洗濯機が使えないと本当に不便ですね。
故障してあたらめて生活家電におせわになっているな~
洗濯機がなかったら手洗い、しぼり作業に1時間はかかるな~
と思いました。
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